カミソリ負け 色素沈着

カミソリ負けして色素沈着してしまった肌・・どうすればいいの?

 

カミソリでムダ毛を処理を続けていたらだんだんと肌が黒く色素沈着してしまった(;゚Д゚)!
そんな経験ありませんか?

 

 

カミソリでムダ毛を処理すると、刺激を受けた肌が守ろうとしてメラニンを過剰に生成。黒ずみや色素沈着になってしまうのです。紫外線という刺激から肌を守ろうとして黒く日焼けするのと原理は同じ。

 

 

この色素沈着した黒ずみを治すには肌の再生能力(ターンオーバー)を正常に保ち色素沈着した部分を体外に排出することで自然にキレイな肌へ戻ります。

 

ただし!肌の再生を正常に保つにはしっかりしたケアが必要なんです。

 

というのも肌の再生には刺激と乾燥はいちばんNGなんですけど、カミソリを使っているとこの刺激と乾燥がどうしても起きてしまいます。

 

カミソリ負けするお肌なんて刺激と乾燥をこれでもかと与えているようなもの。これでは色素沈着や黒ずみが起きるのは当たり前ですよね。

 

そのためにはカミソリを使った後のケアがとっても大切。カミソリで傷んだお肌の炎症を抑え、保湿をしっかりとしてあげましょう。

 

同じように色素沈着や黒ずみでお悩みの方がネットやSNSなどの口コミで人気のカミソリ後の専用ローションがシルキークイーン。

 

インスタを見ても結構みんな使っているみたいで黒ずみがきれいになった!とか埋没毛がきれいになった!なんて人が多いですよ。

 

気になる人はチェックしてくださいね。

 

 

⇒シルキークイーン公式ページ

 

 

 

 

 

カミソリ負けの黒ずみで悩んでいた私が出会ったのがシルキークイーンでした(*´∀`*)

私がカミソリでムダ毛の処理を始めたのは高校生になってからでした。

 

部活の友達と同じ部活の男子と海を行くことになったのですが、男の子と初めて海に行くということもあって、毛の処理だけはしっかりとしなきゃ、ということで前日に念入りに毛の処理をしたのを覚えています。

 

当時はわけもわからずお風呂でボディーソープを足と腕に泡立ててからカミソリで一生懸命処理してました。

 

以外とあっさりきれいになったし、比較的毛深かった私の足はとってもきれいになったので、それ以来カミソリでの処理がやめられなくなって、夏は必ずカミソリで処理していました。

 

はじめの頃はまったく気にならなかったんですけど、いつしかカミソリで処理した後が赤くぼつぼつになり始めて・・・
でもどうしていいかわからず、そのままカミソリで処理していたら黒ずみまで出てしまい・・・

 

お母さんにお肌みせたら「カミソリ負けだよって・・・」

 

大学生になると色素沈着の黒ずみがひどくなってしまって、夏でもできるだけ肌の露出をなくして、できるだけ肌を隠すようにしてました。

 

でもムダ毛は生えてくるし・・・・結構悩みは深かったのを覚えています。

 

そんなとき去年雑誌で見つけたのがシルキークイーンでした。

 

 


ブツブツの毛穴や埋没毛、黒ずみなどカミソリトラブルでお悩みの方専用のローションということで、早速使ってみたんですね。

 

使い心地はただの保湿ローション、といった感じでしたけど、潤い感はしっかりあって、でもさっぱりした使い心地でした。香りも私の好きな香りでなんだかリッチな気分になる感じで気持ちよかったですね。

 

ただ、使って1ヶ月しても黒ずみはあんまり変わらないかな、というのが正直なところだったので、やっぱりダメかも・・とあきらめかけていました。一応定期コースで申し込みをしていたので、120日間の返金保証がついていたので、あと2ヶ月くらい使ってダメだった返金しようかなと思っていました。

 

そして2ヶ月半を過ぎたあたりから、あれっ、なんだか最近お肌の黒ずみがきれいになってきたような(゚∀゚)しかもぼつぼつ毛穴までも炎症が治まってきたような(*゚▽゚*)

 

とっても嬉しかったのを覚えています。

 

それからさらに1ヶ月が過ぎると、今までの黒ずみがほとんどきれいになって、カミソリ負けもしなくなるくらいキレイなお肌を取り戻りましたよ。

 

それからというもの、シルキークイーンは夏は特に手離せなくなって、私のお気に入りになりました。

 

私と同じようにカミソリ負けで色素沈着や黒ずみでお悩みならシルキークイーンはお試しの価値ありだと思いますよ。

 

ちなみに単品購入だと返金保証はないので注意してくださいね。

 

 

⇒シルキークイーンの購入はこちらをクリック

 

 

 

 

カミソリ負けで色素沈着した黒ずみを起こさないために・・・

カミソリ負けによる色素沈着を防ぐには刺激からのケアと保湿ケアが大切。

 

カミソリを使うとどうしても刺激を受けることになっちゃいますけどプレケアをしっかりして刺激を最小限にしてください。
それとカミソリで処理した後のアフターケアもとっても大切。カミソリで刺激を受けた肌はとっても敏感になっています。そのため肌にやさしい保湿成分をたっぷりと肌に与えてあげましょう。

 

保湿をする時のポイントは肌の表面はもちろんですけど肌の奥深くまで届けてあげることが大切です。
こちらで紹介させていただいている黒ずみ専用保湿ジェルは肌の表面と奥深くまで同時にケアできるので向いています。

 

 

 

 

⇒黒ずみ専用保湿ジェルはこちら

 

 

 

 

 

カミソリ負けの色素沈着は黒ずみ専用ジェルでケアしましょう

カミソリを使ってムダ毛処理をしていると1度くらいはカミソリ負けをしてぶつぶつ、炎症、湿疹などに悩まされたことがあると思います。そしてそのあとに決まってなるのが色素沈着による黒ずみです。肌の強い人、弱い人など個人差はあると思いますけど、カミソリ負けするとほとんどの人が色素沈着になった経験があると思います。この色素沈着は炎症性色素沈着と呼ばれるものです。これはカミソリで刺激を受けた皮膚が肌を守ろうとメラニンを過剰に生成したために起こるもの。紫外線から肌を守ろうとして日焼けするのと同じ原理です。そしてカミソリ負けによる炎症性色素沈着による黒ずみは美白ケアと保湿ケアが効果的です。美白成分によってメラニンの過剰生成を抑えることと、保湿によって肌のターンオーバーを正常にし黒ずみを対外に排出することが重要なんです。ラスターはこの黒ずみによる美白ケアと保湿ケアが同時にできる黒ずみ専用ジェル。美白と保湿を同時にできるオールインワンタイプのケア用品なのでお手入れもとっても簡単です。カミソリ負けの色素沈着は黒ずみ専用のラスターでケアしましょう。

リンク集